【激ウマ】キンパ大好きマン(私)オススメの絶品キンパが食べられるお店

韓国旅行

こんにちは。YUMIです。

韓国料理の中でも有名な食べ物「김밥(キンパッ)」

김밥(キンパッ)とは”韓国風海苔巻き”のことで韓国で多くの人に愛されているソウルフードです。

今回は私が渡韓するたびに食べる絶品キンパを紹介します☆

激ウマキンパのお店はここ‼︎【마녀김밥】

私が大大大好きな마녀김밥(マニョキンパッ)!

渡韓した時絶対に食べるほどハマっているお店です。

全国チェーンでソウルには数多くの店があるところも嬉しいポイント♡

naver地図で検索したら結構お店がありました!

店舗数はソウルは多いですが地方には少なめな印象…

 芸能事務所が多く集まる清潭本店には過去に東方神起EXO少女時代が訪れたことも!

お店の看板メニュー【마녀김밥(マニョキンパッ)】

*画像:마녀김밥公式サイトより引用

お店の看板メニュー마녀김밥

中に揚げたカニカマが沢山入っていてサクサクとした食感がやみつきになります。

レシピ考えた人天才すぎる…‼︎

勿論このままでも十分美味しいのですが、おすすめはトッポギと一緒に食べること!

韓国人はキンパをトッポギソースに付けて食べる人が多いそう。

最初はご飯とトッポギの組み合わせに違和感を感じましたが、

いざ食べてみると、ソースの辛さとご飯が意外に合う‼︎

騙されたと思って一度試してみてください^^

その他にも様々なキンパが‼︎

看板メニューのマニョキンパ以外にも様々なキンパがあります。

멸치김밥(ミョルチ キンパ):ちりめんじゃこキンパ

고추김밥(コチュキンパ):唐辛子キンパ

참치김밥(チャムチ キンパ):ツナキンパ

묵은지김밥(ムグンジ キンパ):熟成キムチキンパ

핫도그김밥(ハットグ キンパ):ソーセージキンパ

묵참김밥(ムクチャム キンパ):熟成キムチとツナのキンパ

계란마녀김밥(ケラン マニョキンパ):卵入りキンパ

어린이 마녀김밥(オリ二 マニョキンパ):子供用マニョキンパ

*画像:마녀김밥公式サイトより引用 

どれも美味しく全部頼んで食べてしまいたいくらい… (´-_ゝ-`)

サイドメニューもあり!

キンパ以外にサイドメニューもあります。

마녀떡볶이(マニョトッポギ)

라볶이(ラポッギ)もあります♪(*店舗によって異なります)

로제떡볶이(ロゼトッポギ)も!(*店舗によって異なります)

*ロゼトッポギとは:甘辛いコチュジャンベースのトッポギに生クリームや牛乳を加えた洋風×韓国のフュージョン料理のこと

어묵(オムク):韓国おでん

ちなみにおでんの汁はおでんを注文をしなくても無料で貰えます。最高。
*セルフサービスです

まとめ

今回は韓国キンパの美味しいお店を紹介しました。

何度食べても飽きない마녀김밥。一度食べるとやみつきになります!

これから韓国に行く人全員におすすめしたいお店です^^

ぜひ韓国で本場のキンパを食べてみては如何でしょうか?

タイトルとURLをコピーしました