【韓国旅行】2024年オリーブヤングのセールはいつ?韓国コスメを安く買うコツ

韓国旅行

韓国でお得にコスメを買いたい!
そう思っている人も多いはず…!

せっかく韓国に来たのに日本より高い値段で買ってしまうのはもったいないですよね!

今回は韓国オリーブヤングのセールはいつやっているのか?
免税を受ける方法は?などなどコスメ好きのあなたに役立つ情報をお届けします!!

韓国に行く際に参考にしてくださいね^^

オリーブヤングのセールはいつ?

オリーブヤングは月1回の小規模セール、そして年4回の大規模セールを行っています。

それぞれ詳しく説明していきます。

毎月行われるセール올영데이(オリヤンデイ)

올영데이は毎月行われるセールです。

毎月25~27日の3日間行われ、最高60%割引を受けることができます。

年4回の大規模セールに比べるとインパクトには欠けますが商品によってはかなり安くなるものも。

ですが個人的にはQoo10メガ割の方が安く買える気がします(物によりますが…)
Qoo10恐るべし…

年4回行われる올영세일(オリヤンセール)

画像:オリーブヤング公式サイトより引用

올영세일は年4回行われる大規模セールです。

3、6、9、12月の1週目に行われることが多いそう。
セール期間は7日間で、最大60~70%割引を受けることができます。

올영세일はオリーブヤングで一番大きいセールです。
割引率が高い&1+1商品も多いので日本で買うよりもお得に購入ができます◎

毎回セール初日はとにかく人が多い‼︎
混みやすい時間帯は避け、朝の時間帯や夜遅くに行くことをオススメします。

セールは7日間と長めですが、人気商品は早く完売してしまう傾向があります。

セール情報はオリーブヤング公式HPカカオトーク公式から確認することが可能です。
事前にセール時期をチェックして、人気商品を安く買いたいですね✔️

オリーブヤングで免税は受けられるのか?

結論から言うと免税を受けることができます。
しかもその場で手続きを行ってくれるので、手続きは店舗で完結します◎(即時還付制度)

免税を受けるにはいくつかの条件があります。

事後免税店の一部加盟店では、その場で税金還付サービスを提供しています。資格要件は事後免税を受けることができる人(韓国滞在期間6ヶ月未満の外国人海外居住2年以上または海外永住権を所有していて韓国滞在期間3ヶ月未満の在外同胞)と同じです。1回の決済金額が15,000ウォン以上100万ウォン未満で、滞在中の総購入金額が500万ウォン以下の場合に受けることができます。お支払いの際にパスポートを提示してください

VISIT KOREA 韓国の免税制度より引用

2023年まで免税は3万ウォンからでしたが、現在は1万5000wonに変更されています。
旅行者にとってはとてもありがたいですね‼︎

即時還付手続き方法は?

手続きはとてもシンプルで簡単です。

1,レジでパスポートを見せる。
2,免税後の金額を支払う
3,お会計終了

手続きはこれだけ。

店舗内で全て完結するので、空港で手続きする必要はありません。
空港で商品を見せる必要も無いので、購入品をキャリーケースを入れてもOKです。

ですがここで注意点がひとつ!
それは免税に対応していない店舗もあると言うことです。

以前京畿道のある店舗で免税を受けようとしたら断られてしまいました泣
どうやら即時還付制度が受けられる店舗と、そうで無い店舗があるようです。

ですが観光地にある店舗は大体対応してくれるので
そこまで心配する必要もなさそうです。

免税に対応していない店舗もあるので要注意‼︎

免税時に使える韓国語

免税を受ける時に使える韓国語を紹介します。

免税は韓国語で면세(ミョンセ)といい、免税店は면세점(ミョンセジョム)と言います。

免税を受けられるか確認したい場合は
면세 되나요?(ミョンセ ドェナヨ?)と店員さんに確認しましょう。

免税可能な場合、

면세됩니다(ミョンセ ドェムニダ)、면세되요(ミョンセ ドェヨ)
訳:免税できます

免税不可能な場合、

면세 안됩니다(ミョンセ アンデムニダ)、면세 안되요(ミョンセ アンデヨ)
訳:免税できません

と返ってくるはずです!

まとめ

今回は韓国オリーブヤングのセール時期や即時還付手続き方法など紹介しました。

事前にセールの時期を把握して、お得に韓国コスメをゲットしたいですよね!
是非このブログ情報を参考に韓国旅行楽しんでください^^

最後まで読んでいただきありがとうございました(*˘︶˘*)

タイトルとURLをコピーしました